長崎フォト散歩部

長崎市内でカメラをゆるーく楽しむサークルの記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

活動記録(島原)・三十路苑(2021.11.25)

今回も前回に引き続き長崎市外編!雲仙市で期間限定で公開された「三十路苑」に行ってきました!紅葉の名所です。実は11月前半に仁田峠を狙っていたのですが、予定日に天候が悪く断念しておりました。雲仙の紅葉リベンジじゃー!参加メンバーいつも通り、ま…

活動記録(諫早)・白木峰高原(2021.10.14)

今回は長崎市外編! 諫早市・白木峰高原で活動してきました。 目的はコスモス! 参加メンバー 前回に引き続き全メンバーまつぼ&すーの2人です。 活動記録 現地では15時半〜17時半の約2時間活動しました。 広いけど見晴らしはいいので、お互いの位置を意識し…

活動記録・鍋冠山(2021.10.7)

サークル立ち上げて初めての撮影活動! 今回は長崎の夜景の定番、鍋冠山に行ってきましたー徒歩で! 参加メンバー 今回は全員参加!まつぼとすーの2名です笑 活動ルート 水辺の森公園に集合し、グラバースカイロードを通って鍋冠山展望台まで登りました。 初…

メンバー紹介・まつぼ

サークルメンバー・まつぼさんのご紹介です! プロフィール あだ名は「まつぼ」さん。20代女子です。 使用カメラ ①SONY NEX-3N(ミラーレス一眼) 標準レンズ+マクロレンズ所有。 ②Canon PowerShot G9X MarkⅡ(コンパクトデジカメ) ②は気軽に持ち歩けるカメ…

メンバー紹介・すー

サークルメンバー・すーさんのご紹介です! プロフィール あだ名はすーさん。20代女子です。 使用カメラ Lumix GF7を愛用中。 撮りたいもの 風景の他、カフェめぐりが好きなのでカフェの写真や、旅先で見たものや食べたものなどを撮るのが好き。 最近は人物…

お問い合わせフォーム

サークル参加希望、その他お問い合わせありましたらこちらからお願いします。

サークルメンバー募集中!

長崎市内でゆるーくカメラを楽しむ社会人サークル「長崎フォト散歩部」ではサークルメンバーを募集しています! カメラを持っているけれどいまいち使いこなせない方、少しでも映える写真を撮れるようになりたい方、長崎市でカメラを楽しむ仲間を作りたい方、…