長崎フォト散歩部

長崎市内でカメラをゆるーく楽しむサークルの記録です。

活動記録・迎仙閣(2021.11.28)

久しぶりの投稿になりましたが、実は細々と活動してました!


11月に長崎市内の迎仙閣(ぎょうせんかく)に行ってきました!

こちらも三十路苑と同じく期間限定公開。

なんと1年に2日間しか一般公開されない貴重な場所!しかも観覧無料!神!

休みでよかった!!!

参加メンバー

まいどおなじみまつぼ&すーでお送りします。

ちなみに絶賛メンバー募集中ですよ!

活動内容

今回は午後から始動。

忘れ物をして引き返したり、駐車場がわからなくて通り過ぎてしまったりプチハプニングがありましたが、無事到着!

気温が低いと思っていたので防寒ばっちりで行ったのですが、着いてみたら快晴でアウターいらずでした。

 

撮影者:まつぼ

 

 

 

撮影者:すー

 

 

 


案内の方も数名いらっしゃって、絶景ポイントを教えていただいたり竹を触らせてもらったりして、すごく散策を楽しめました。

ただ、綺麗な庭園でしたが、正直撮影は難しかったです。

2日間のみの公開なのでそりゃ人は多いよね…。

さらに天気があまりにも良すぎたため、影は強くなるし色は綺麗に写ってくれないし…。フィルターほしい…。

まだまだ修行が必要です。


以上、まつぼでした!